長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年08月21日

季節の変わり目にちょうどいいラグ

お盆も終わり、さわやかな涼しい風に秋の訪れを感じますね。

皆さまも楽しい夏休みを過ごされましたか?

 

ゆうあいもお盆休みを頂きましたのでわたしも初日から、昼まで寝て、好きな食堂(まとい食堂)でお昼を食べて、夕方までまた寝るという休日の贅沢使いをしました。

ゆうあいメンバーには夏だからといって浮かれる感じの人はいないように思えるので、私も夏テンションに追いつけず取り残されるということもなく居心地良く過ごしていたのですが、お盆に久々に会う友人たちはまさに夏だぜテンションで

おいおい、ここは湘南か?(実際は華の舞諏訪店)と思うレベルのおいてけぼり感で逆にお酒がすすみました。

翌朝は予定通りの二日酔いで目が覚めて、みんな30過ぎても元気だなー、やれやれと思いながら送られてきた動画を見たら、湘南乃風の、あの夏の定番曲に合わせて誰よりもハイテンションでおしぼりを振り回す私がそこにはいました。とはいえそのほかの日は排水口や洗濯槽の掃除なんかをして過ごしましたよ。(普段の公休でもできる)朝まで観よう!と「SUIT」のセカンドシーズンを全巻レンタルしてきた日も22時には寝ていたし諏訪湖花火も最初の一発目で感動の98%を消費したので開始から15分後には居酒屋に。

さてそんなアツい夏休みも終わり、諏訪地方ではすでに朝晩冷え込むようになってきています。

ほかのメンバーも紹介していますが、ゆうあい諏訪店では秋柄(といいつつ一年中使える)ラグや、フェイクムートンのラグが入荷しました。

 

フェイクムートン、触り心地最高ですよ。触り心地だけで言えばフェイクの方が・・・と個人的には思ってしまいます(庶民)

価格も当然と言えば当然ですが、リアルムートンよりかなりお手頃。例えば60×90サイズのリアルムートンが19,800円に対してフェイクムートンは4,980円。

ただリアルムートンは天然素材ならではの機能がたくさん。でもその話はもう少し寒くなったらにしましょう。

ギャベも秋・冬はより魅力を感じます。

季節の変わり目を快適に過ごせるアイテムをゆうあいで探してみてくださいね。

 

ページ上部へ戻ります