長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年08月23日

季節の変わり目はゆうあいへ!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

お盆が明けた途端に気候がぐっと秋に近付きましたね。朝方は涼しすぎて毛布を出してしまったほどです。

でも暑過ぎてげんなりしてるよりは遥かに快適!

諏訪地域はお盆頃を境にして気候が秋めきますが、異常気象の今夏もそれは変わらなくて安心しました。取付作業もこれで少し楽になりそうです。

私は相も変わらず休みに山へ登ってきたわけですが、こんなところにも秋の気配が。

秋の七草にも数えられる「ナデシコ」の花です。

道端でこじんまりと咲いていました。山は標高が高いので秋が里よりも早く来ます。

里へ秋が降りてくるのもそう遠くはないかもしれませんね。

 

さて、秋を迎える前に当店ナイスプライスコーナーに新柄が入荷してきましたのでご紹介します!

新柄の名前は”都会的な~”という意味の「アーバン」、ブルー、ブラック、パープルの三色展開となります。

都会的という柄名ですが、描かれているのは木の葉を落とした木々が並ぶ姿です。

名前との印象はかけ離れていますが、冷たい風に葉を落とした寂しさの残る街路樹を想像すると、どこか秋めいた気持ちになってくるかも・・・?

そんな空想はさておき、アーバンは柄が大きくてまるで絵画のようなので、プレーンシェードにしてお部屋のアクセントにしてみるのはいかがでしょうか?

カラーも寒色系の展開ですのでモダンな空間にも合うと思います。

 

ゆうあい(諏訪店、松本店)では四季折々のイメージに合うカーテンを多数取り揃えております。ぜひ気軽にご来店ください。

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

ページ上部へ戻ります