長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年09月4日

台風の日

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は台風が日本に上陸する予定なのですぐに、店の周りの飛ばされそうなものを室内にしまったり、固定したりしていました。

台風で思い出すのが、去年の9月ごろにも台風がやって来て実家の裏の石垣が崩れてしまったことを思い出します。

夜の11時ごろっだったでしょうか。ゴロゴロゴロと雷の様な音と振動が家にひびいて2階の自分の部屋の窓を開けると何か土臭いような泥臭いような臭いがしました。

懐中電灯で部屋の下にある石垣を照らしてみると、横5メートル高さ2メートルほどの石垣が大きくえぐれて崩れていました。

幸い土砂が家にぶつかる寸前のところで止まっており、家には一切被害はありませんでした。

崩れたところは今、コンクリートで完全に固められ、今後50年は崩れる心配はなさそうです。

今まではコンクリートの石垣ではなく積み石でできた石垣だったため、少し趣があったのですが、今はまるで刑務所の中にいるような感覚になってしまうので、もう少し耐えてくれればなあと思いました。

そんなことはさておき、今回は新入荷、前回はフェイクムートンをご紹介しましたが、今回は本物のご紹介です。

フェイクのムートンよりはお手入れが大変で、虫害の心配もありますが、本物の感触、質感はやはりこちらの方が上。(価格も上ですが)

フェイクの物はすぐに弾力が無くなり、ヘタってしまいますが、こちらはなかなかヘタリにくい物になります。

1匹もの、2匹もの、短毛、長毛などの種類があります。

 

こちらはスウェーデンのデザイナー、リサ・ラーソンさんのコーナーになります。

こちらは今までよりも種類、色が増えています。特に玄関マットサイズのギャベが新入荷となっております。

気になる方は是非インテリアショップゆうあい諏訪店にまでお越しください。

諏訪店伏見でした。

 

 

ページ上部へ戻ります