長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年09月9日

暑くても涼しくてもゆうあい(諏訪、松本)へ!

こんにちは ゆうあい松本店の古田です。

 

ここ最近はお天気が悪いせいで、陽が落ちる時間が早く感じます。

昼が一番長かった夏至もいつの間にか3か月前、うんざりするほど暑さを感じた夏も1か月前、まさしく光陰矢のごとしです。

年を重ねるほどに時が経つのを早く感じるのは、子供の頃より「ときめき」を感じる時間が減っているからだとか・・・

 

いやいや、まだときめき足りてないですよ!

そんな私は友人の誘いで川釣りを始めてみました。

渓流や山の散策が好きで、その上釣果があれば腹の足しにもなる、これぞ一石二鳥!!

 

・・・残念なことに、今のところ竿を振った散歩にしかなっていません(ボウズ)

また気温も下がって川釣りはそろそろオフシーズンとのこと、釣果は来年に期待してキノコと紅葉を狩る準備を進めます(笑)

 

 

こうして温度が下がってくると、いよいよカーテンの出番でもありますね。

窓から迫ってくる冷気対策ですと、ロールスクリーンやブラインドなどと比べてやはりカーテンの方が断熱性において勝っています(ハニカムスクリーンは例外ですが)。

 

店内見本も充実しています!

お手頃価格でオーダーできる「ナイスプライスコーナー」や、有名メーカーのカーテンの見本を多数取り揃えています。

 

「遮熱」から「断熱」に切り替わるのももうそろそろです。

一見同じように聞こえる2つのキーワードも、実は目的が違うのです。

窓周りの知識が豊富なスタッフは「ゆうあい」にいます!

 

皆様が窓周りで気になっていることや悩みも、ぜひゆうあい(諏訪店、松本店)へお尋ね下さい。

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります