長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年09月14日

マシュマロのようなこたつ布団♪

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

朝晩ぐっと寒くなり、そろそろ衣替えをしなくてはと思いつつ、
まったく手を付けられていない今日この頃です。
明日は何も予定がない休日なので、がっつりやりたいと思います!

衣替えと一緒にやってしまいたいのが、寝具の入れ替えです。
我が家は収納がそんなにたくさんないので、冬物の布団は圧縮袋に入れて保管しています。
圧縮袋のぎゅいーんと空気が抜けてぺちゃんこになる様、
そして開けたときのブワって感じのアレが好きで、年2回のお楽しみになっています。

そんな圧縮袋ですが、ご家庭での収納だけでなく、通販にも関わり始めてきました。
先日2つのメーカーさんから、商品を発送する際に圧縮をして送りますと連絡がありました。
インテリアジャンルは、大きくてかさばる商材が多いです。
そして大きな荷物はどうしても運賃が高くなります。
またトラックに乗りきらないなどの理由から、お客様のご希望に沿えないことも出てきます。
圧縮してなるべく小さくして、トラブルなく運ぶことが出来れば、売る側にとっても買う側にとっても、そして運ぶ側にとっても良いことばかり♪

だんだんこういう梱包が増えていくのかなーと思います。
実際、韓国や中国の通販サイトで買い物をするとお洋服が圧縮されて板のような状態で届きます。
裏起毛の厚手パーカーもしっかり圧縮されてメール便で届きました。(笑)

シワがついてしまう、ゆがんでしまうなど、デメリットもありますが時間を置くことで回復するそうです。
ひと手間おかけしてしまいますが、ご協力よろしくお願い致します。

早速、圧縮梱包でお届けになる「こたつ掛け布団」をご紹介します。
【ポート】

中綿には「マッシュロン」という弾力性があり軽くて柔らかい素材が使用されています。
名前から察するにマシュマロのような素材ってことなんでしょうか…。
とても魅力的ですね(´ρ`)
生地はサラッと感が気持ちいいインド綿100%。
シンプルな柄なので、普段のインテリアにも取り入れやすいアイテムだと思います。

こたつは気が早いかな…と言っている間に冬が来るのが信州です。
早めはやめの冬支度。おすすめです!

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります