長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年09月19日

各メーカー値上げのラッシュ

皆さんこんにちは長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあいです。

先日ギフトショにいってきて、世の中物はありふれていると改めて痛感しました。物って本当に沢山ありますね。ありすぎ!!!のような感じがしますが。。。

少しおしゃれなバランスボールがありました。どうでしょうか?売れますか??

さてさてカーテンメーカーは食欲の秋ではなく価格のもう値上げの秋と言わんばかりに、各メーカー値上げのラッシュです!!!通勤時間の7時じゃないですが本当にラッシュと言わんばかりの駆け込み乗車。。。。。

ブラインドメーカーのタチカワ TOSO ニチベイが 1台あたり定価で¥2000のアップになります。定価1万でしたら¥12000ですから2割のアップです!!!

その他メーカー サンゲツ シンコール リリカラと3社がカーテンやカーペット、壁紙、床材、タイルカーペットをすべて10~20%の値上げです!!!

安倍政権の脱デフレに協調するがごとく 笑い

この時期の値上げは本当に厳しい物がありますが、デフレになっている日本人はここで物の価格について考えないとダメですね、日本って本当に物価安いですよ、外国と比べて。

飲食店のあのサービスとあのクオリティであの価格は世界の誇れると思います。銀座のブランドショップに外国人が群がっているので海外よりも安いからです。これ本当です。

昨年もシンガポールやグアム行きましたが、日本より物価が相当高いです、最近は中国も凄く高くなっていますので、日本も価格も見直しが必要なのかなぁ~~と思う私がいるのと同時に商売としては値上げは歓迎できない私がおります。

あ!!話が変わって先日松本店に天然繊維のカーテンやボーダーのカーテンコーナが出来上がりました、新商品のタグが付いていますので目立ちますのでぜひ見て下さい

 

ページ上部へ戻ります