長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年09月20日

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

秋の気配がしてくるような時期になりましたね。

僕は昨日、寝ている間に4箇所蚊に刺されてしまいました。

蚊よけスプレーを部屋に撒いてみるとそれからは刺されることがなく朝を迎えることが出来ました。

夏はもうとっくに終わったというのに、まだいるのかと思っていましたが、調べてみると蚊の活動時期は4月から11月くらいまでだそうで、まだまだ全然活動中であるということがわかりました。

この記事を書いているとあの痒さを体が思い出したらしくまたかゆくなってきたのでこの話はここまで。

今回は絨毯、カーペットの滑り止めのご紹介です。

この写真では、上にあるモノが「アコキープ」というもので、絨毯と絨毯の間に敷くタイプのすべり止めになります。

下にあるものが「アコスーパー」というものでフローリングなどの床に直接敷くタイプの滑り止めになります。

こちらの写真は、「安心滑り止めシート」というもので、玄関マット等におすすめのマットに貼り付けるようなタイプの滑り止めになります。

主に床に直に置くような使い方になります。

僕の部屋ではこれを裏に貼ったギャベが敷いてありますが、なかなか効果があります。わざとずらそうとしない限り滑りません。

床との粘着力が悪くなったときは、粘着部の汚れを落とせばまた復活するので、貼り替える

手間が省けます。

歩くたびに敷物がずれていちいち元に戻すのが面倒だという方

是非一度試してみて下さい。

インテリアショップゆうあい諏訪店伏見でした。

 

 

ページ上部へ戻ります