長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年09月28日

いつまでも触っていたい肌触りはゆうあい(諏訪、松本)へ!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

秋雨が降り続く毎日、今日は気持ちのいい秋晴れです。

ところがこんなに天気のいい日もつかの間、また大型台風が迫ってきているそうです。

四方を山に囲まれ台風の影響をほとんど受けないこの周辺も、先日の台風ではかなり強い風が吹いていました。

我が家の庭先ではコスモスが見ごろを迎えているので、今回は何もなく静かに去ってくれることを願うばかりです。

 

 

気がつけば10月はもう目前となり、台風が過ぎると気温がグッと下りますが、もう既に寒いですよね!

今朝の我が家の外気温は12℃、紅葉もしていないというのにこれ以上寒くなったら冬になってしまいます。

長野の秋は冬とほぼ隣り合わせだなとつくづく感じます。

 

 

さて、寒さが迫ってきたためか、ここ最近はカーペットやラグの注文が立て続きました。

特に肌触りのいい「カットタイプ」に注目が集まっていましたね。

大きく分けて「ループ」と「カット」とあるカーペットの分類ですが、滑らかで肌触りが心地いいのはやはり「カット」でしょう!

使い始めは「遊び毛」というカット後の短い毛(床屋さんで髪を切ってもらった後、しばらく出てくる短い毛ですね)が出てきますが、しばらくすれば落ち着いてきますのでご安心を。

 

何年か前に「人をダメにするクッション」というものが流行りましたが、私もこんなカーペットを部屋に敷いたらずっと寝転んでしまいそうです(笑)

毛足の長さは様々!

ウールや化繊など素材も様々!

 

ゆうあい(諏訪店 松本店)には数々の見本をご用意してありますので、ぜひ手触りを確かめながら気になるカーペットを探してみて下さい。

お手入れの方法も含めて、スタッフが気持をこめてお手伝い致します。

 

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

ページ上部へ戻ります