長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年09月30日

アートケイ様に感謝を込めて・・・

大型台風が近づいていますね。 備えは大丈夫ですか? ゆうあい松本店 武井です。


先日、ある現場にカーテンの掛け替えに伺いました。 別に、いつもの事なのですが、その日は僕にとってとても大きな日になりました。

実は、弊社でカーテンの縫製をお願いしていた岐阜県のアート・ケイ様が、今月いっぱいでお仕事をやめるとの事でした。

僕は、最後になんとか、アートケイ様の縫製が見たくて、機会をうかがっておりました。

ぎりぎりなんとかその機会が作れ、先日その納品に伺って来たのです。

 

アートケイ様の仕事は、本当に素晴らしかったです。 カーテンの梱包からして何かが違います。

それは、カーテンを掛けた瞬間にわかります。 カーテンのたたみ方、そこにも優しさがあったと思います。

そして、カーテンの縫製の美しさ、そこにはカーテンに対する愛情が感じられました。

どんな難しい事もトライされ、某カーテンレールメーカーの表紙の縫製や、ジャパンテックスなどへ特殊縫製の依頼も積極的にうけられていたとの事です。

 

先日、その最後の納品をさせて頂いたあと、アートケイ様に電話をかけました。

「最後まで、素晴らしい仕事をありがとうございました。 ただただ残念で・・・」

スタッフに運転をしてもらいながら、涙がこぼれるのを止る事が出来ませんでした。

 

僕は、いつも思うのです。 値段が安いだけのカーテン屋には絶対負けないと。

心に残る仕事、心を動かす仕事、それをやり続けます。

 

アートケイ様、今まで本当にありがとうございました。

僕らに残してくれたものを胸に、これからもこのインテリア業界を見事に生きぬいてみせます。

 

また、近くに来たら、お立ち寄り下さい。

いつかまた会いましょう。 お元気で!!

 

ページ上部へ戻ります