長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年10月18日

長野県で、内窓ならゆうあい(松本店・諏訪店)まで!!

朝晩はだいぶ冷え込んできました。 確か、季節は秋のはずだけど、なんだか冬がもうじき来る感じで・・・

皆様 風邪などひいていませんか? ゆうあい松本店 武井です。

窓辺の寒さ対策の一番手は、内窓ではないでしょうか。

 

ゆうあい松本店・諏訪店では、YKKのプラマードUをお勧めしています。

窓辺の寒さ対策は、いかに空気層を作るかにあります。 内窓は、現在の窓の内側にもうひとつの窓を入れることにより、空気層を作るものです。

単板ガラスでも効果はあります。単板の厚さも3mmから6mmまで選ぶ事ができます。

また、内窓に、複層ガラスを入れる事も可能です。 より、断熱効果が期待できます。

内窓の他の効果としては、防音効果、結露の減少など挙げられます。

 

我が家の音楽室も、北側にあるため寒いのです。 先日模様替えをしました。

床はフローリングなのですが、カーペットを全面に敷きつめました。

10年前に買ったアスワンの ウールカーペットなのですが、効果絶大。

カーペットの保温効果は凄いです。

是非、こちらもお勧めします。

また、この部屋には、内窓も入れてありますが、防音効果も非常に高い事も実感しております。

 

ゆうあいでは、内窓、カーペット、裏地付カーテンなど、ケースバイケースでお勧めしています。

採寸、見積り無料です。

部屋内での寒さ対策なら、ゆうあい(松本店・諏訪店)まで御相談下さい。

 

ページ上部へ戻ります