長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年10月21日

二胡とランタン

EC事業部の田中です

長野県茅野市辺りではだいぶ秋めいてきております。
少し山側に上ると綺麗な紅葉が見られますよ

綺麗といえば、先月長野市でランタン飛ばしが行われていたので見てきました。
ランタンといえば、ディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」のシーンや、
リアルには台湾のお祭りでもでも有名ですが、
実際に見るのは初めてなのでドキドキしながらスタートを待ちました実際に見るのは初めてなのでドキドキしながらスタートを待ちました

二胡の生演奏があり、司会者の合図と共に一斉にランタンが放たれました
思っていたより数が多くてとても綺麗でした。

ただし、ごみの問題なのか手とランタンは糸でつながっている様子で、空高くは上がっていきませんでした。。。。
色々事情はあるようですね。きっと最後は回収してお持ち帰りだったのではないでしょうか。

個人的に好きな「円形ラグ」をご紹介します。

スミノエというメーカーから出ているゴブラン織りのラグマットです。
ゴブラン織りとは、フランスのゴブラン織物工房で織られた「つづれ織り」手法のことで、タペストリーや椅子張り、カーペットなどインテリアに使われることがほとんど。
多くの色糸を用いて人物・風景などを表した精巧で重厚な織物で、
まるで絵画のように芸術性の高いものも多く作られいています。


少しお部屋の雰囲気を変えたいなぁと思っている場合は丸形ラグがお勧めです。

EC事業部の田中でした。

ページ上部へ戻ります