長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年10月24日

作りたい気持ちはあるのですが・・

縫製所の遠藤です。先週あたりから本日の水曜日は天気が悪いと天気予報で言っていましたけど、実際には秋晴れの良い天気になりましたね。

今日は仕事と関係のない内容なのですが、この間のお休みの日に購入してある犬の服をちょっと改良してみたのですよ。

パーカーの付きの服だったのですが、首元が狭かったので脱着がしずらかったので、思いきって、胸元を切り別の生地を継いでマジックテープで留めるようにしました。ただ脱着はしやすくなったけどマジックテープ部分が気になるらしく胸元の生地をガジガジかじるようになってしまいました。早めに服破かれるかもしれません。

今回は服の改良だけだったですけど、気持ち的には服を作ってあげたいですけど、中々実行に移らない腰の重さ!

一応、

何故か3冊も犬の服の手作り本が買ってあるし。(でも何種類かは作りました。)

手芸店などで、安売りしていたフリルなでのパーツを買って置いたりはしているので、重い腰上げて作り始めたいとは常々思ってはいます。そういえば最近は広めの100均のお店に行くと手芸材料が結構種類多く置いてありますね。左の写真も100均で購入しました。

買ったパーツが無駄にならない様にちゃんと作ってあげたいですね。

 

ページ上部へ戻ります