長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年11月2日

和?モダン?

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

皆様もスタッフ一同も感じているとは思いますが、私も言いたいこと・・・

 

寒いです!!

 

 

とうとう車の窓ガラスが霜でバッキバキになってしまう季節が訪れましたね。

朝も寒さで目が覚めて、コタツという魔窟が口を開けて待っています(笑)

 

 

 

でも秋晴れのおかげか、ここ数日昼間はポカポカと暖かいですね。

先日いただいたお休みでも、友人と二人でBBQもどきをしていました。

 

え?いくら暖かくてもBBQをするにはちょっと寒くないかって?

 

 

その通り、寒いです(笑)

 

 

イスやテーブルの設営をして、火を起している最中のなんと苦痛なことか。

チョロチョロ燃え始めた炭の火で少しでも暖を取ろうと必死になります。

 

そんな苦難の先に待っているまったりとした時間。

いつも食べているご飯も、この時だけは不思議と格別。

スープやお茶が喉を通って、お腹の底から体が温まる感覚はまさに「沁みる」の一言に尽きます。

 

 

極寒の季節が訪れるまで、私たちの挑戦は続きそうです。

 

 

 

「和モダン」

 

 

不思議な響きだと思います。

 

「和」といえばつい古典的でレトロなものを想像しがちですが、そこに相反するモダン(近代的な・・・)という要素の組み合わせ。

 

ここ最近何件かそういったテイストのカーテンに触れる機会があったので、改めて感じました。

シックな印象のカーテンも

ナチュラルな手触りのカーテンも

 

和室にカーテンを掛けるのを躊躇う方も多いと思いますが、こんなカーテンなら和室にあっても不思議となじむものです。

 

それに窓辺の寒さに強いのはやはりカーテンだと思いますので、機能性もしっかり備えています。

 

 

 

ゆうあい(諏訪店 松本店)では和モダンな空間にピッタリのカーテンも多数取り揃えています。

他にもプリーツスクリーンをはじめとする和室に適した商品も展示してありますので、ぜひ実物をご覧になって下さい。

 

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

ページ上部へ戻ります