長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年11月17日

季節の変わり目

こんにちは ゆうあい諏訪店の佃です。

紅葉が枯葉へと変わっていき、いよいよ冬本番って感じがしますね。

というか寒い・・・。

しかし寒い寒いと言ったところで寒さが和らぐ訳でも無く・・・。

でもゆうあいでは寒さが和らぐどころか暖かくなる商品があります。

内窓です。

もう嫌という程紹介はしてますが紹介します。

内窓は既存の窓枠内に納めるので基本的に大工工事は不要でしかも1窓あたり1時間もかからずに施工が可能です。

たまにお客様より既存のサッシを外さないといけない?なんて聞かれることがあるのですが

そのようなことは必要ありません。

お値段は少し高めではありますが長い目で見れば高いものではないかと思います。

ガラスの種類も色々あり単板タイプから複層(いわゆるペアガラス)

また複層にもいくつか種類があり選べる幅は多いです。

プラマードUという商品なのですがこれは窓枠内の奥行が7cm無いと設置出来ません。

しかし昔の住宅ですと枠内の奥行が狭かったりする場合があります。

メーカーさんはその点についてもちゃんと考えてくれていてふかし枠という別途オプションの部材があります。

これは枠内の奥行が足りなかった場合にその奥行を足すような部材です。(かなり簡潔に)

他にはプラマードLiteUという商品もありこれは通常7cmの奥行が必要なところを

4cmで設置出来る商品です。

ガラスの種類や色などはかなり限定されてしまいますが・・・。

他にもたくさんありますが後は店頭にてご説明いたします。

これから寒さが厳しくなっていきますし内窓は冬だけでなく夏場でも大活躍する優れ物の商品ですのでぜひ気になる方はゆうあい諏訪店・松本店までご相談くださいませ。

店頭には実物サンプルがありますので見て触れて内窓の凄さを実感してみて下さい。

ページ上部へ戻ります