長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年11月25日

妥協したくない方にオススメ!ダイノックフィルム

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

寒い寒いと毎日言いながら暮らしていますが、今年は暖冬だそうですね。
雪が少なくてスキー場が困っていると、朝のラジオで言っていました。
雪が少なくても多くても大変なので、適度にお願いしたいですね!!

先日、ついに自分で掛け布団を購入しました。
今まで、寝具は親に買ってもらった物を使っていたので、私的には一大イベントでした!
実家から出て1年が経ちますが、やっと独立した感を感じています。

お布団が重いと干すのも大変だし、寝苦しいので、
とにかく軽くて暖かいお布団!できれば3,000円以内!と標的を絞って探しました。
探している中で「シンサレート」という素材が使われたお布団を発見!
一般的なポリエステル綿と比べて1.5~2倍ほど暖かいそうです。
熱を逃がしにくい構造になっており、自分の体温でいつまでも暖かく感じる仕組みになっているんだとか。
価格も2,800円と、私のニーズにピッタリ合っていたので購入しました♪

寒い日も湯たんぽとの併用で、朝までポカポカです。
湯たんぽのお湯も冷めていないので、本当に保温効果があるんだなーと思います。
初めてのお布団購入でしたが、失敗しなくて良かったです!

そんな優秀な素材「シンサレート」ですが、3M(スリーエム)さんの製品です♪
3Mさんといえば、付箋の「ポストイット」や、ちょっとおしゃれな文具「スコッチ」が有名どころだと思います。

インテリアショップゆうあいでは、「ダイノックフィルム」という装飾用のシートを扱っています。
壁に貼ったり、家具に貼ったり…
裏面に糊がついていてシールのようになっているので、お手軽に施工できます。

そしてとにかく種類が多いです。
「白っぽい木目」だけでもこんなに…

数は限られますが、サンプルも用意できるので気になる方はぜひお問合せ下さい♪

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります