長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年11月29日

補強しました。

こんにちは、縫製所の遠藤です。

諏訪市にJマートってホームセンターがあるのですが、いつもそこの植物売り場で見切り販売をしている植物を見ているのですが、今日思わず衝動買いしてしまいました。

ガラス瓶の中に飾り付けてあるエアープランツです。・・エアープランツなんて育てたことないのですが、入れ物単体で購入するよりも安いよねぇ・・・と思い衝動買いしてしまいました。エアープランツなんて育てたことないので、ネットで調べなくては。

補強しました。とのことですが、以前チャイルドコーナーに作ったティピーテントですが、あまりに簡易的に作ったので良く崩れていましたので、ちょっと補強と縫い留めてみました。

最初は基本の骨組みの作り方通りに5本の棒を上で縛ってテントの形にしていたのですが、それだと直ぐに骨組みが崩れてしまっていたので下の方四方を棒で固定してしまいました。本当ならテントの部分に骨組みの木を通す作り方なら崩れにくいのでしょうが生地を上から被せているだけの作りなものですから。

骨組み補強はビニールテープでぐるぐると。あとは、入り口のテント生地がすぐずれ落ちてしまうのでちょっと縫い付けてみました。

テントの入り口など閉じられない様に縫い付けたりしてできるだけ形が崩れ無い様にはしてみました。あくまで実用性よりも見た目ですけど。

茅野市のインテリアショップゆうあいに来店されるお客様はゆうあいにはこんなチャイルドコーナーがありますので、お子様も一緒にご来店くださいませ!

 

ページ上部へ戻ります