長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年12月7日

予防

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もう12月になってしまいました。

家では暖房機はフル活動中、掛け布団は2枚重ね、車のタイヤはスタットレスに変わり完全に冬に耐える準備ができています。食洗器は壊れたままですが…

今日はかなり暖かい日でした。

暖房機は1台で十分、朝布団から出られないなんて事もなく何だか冬を飛ばして春になってしまったような気温で体調を崩す原因にならないといいなと思います。

体調を崩すと書いて思い出しました。

僕はこの時期2年連続でインフルエンザに感染しています。

学生時代は全く感染しなかったのですが、免疫力が落ちたのか社会人になってから毎年やられてしまっています。

2年とも予防注射をしていなかったので今年は打とうと思います

痛いですよね注射。昔は刺されている所を見る派でしたが最近は見ない派です。

そんなことはさておき今回はハギレのご紹介です。

 

大きさはそれぞれ異なりますが、大体80cm×35cmくらいの大きさです。横長の場合がほとんどです。

元々は廊下敷きやカーペットとして切り売っている物で、余ってしまった部分がこれです。

切り口からはほとんどほつれることがない為無加工でOKで鉢植えの下に敷いたり、傷防止など用途は様々です。

価格は100~300円程です。

 

皆様のアイディア次第で様々な用途に使えるものですので、お買い求めの際は是非、インテリアショップゆうあい諏訪店までお越しください!

諏訪店伏見でした。

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります