長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年12月20日

暖冬

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

12月も後半になり、せっかく厳しい冬に耐える為に準備したというのに何だか寒さがもの足りないような気がしませんか?

雪が降っても積もることなく乾いてしまうような陽気で今朝の富士見町の外気温は6℃でした。

この時期普段ならマイナス6℃くらいに下がるものなのですが今季は暖かいですね。

暖房費が大きく下がってうれしいといえばうれしいのですが年末になった気がしませんね

今回ご紹介するのはカーテンレールです。

大きく分けて2種類あります。

機能性レール(一般カーテンレール)と装飾レールです。

機能性レールとはそカーテンを開け閉めするという事に特化したレールです。

レールの両端はただキャップが付いているだけの物がほとんどで、シンプルなデザインが特徴です。

装飾レールとは、ポール型で両端にフィニアル(飾り)が付いており、リングでカーテンを吊り下げて使う物がほとんどです。

機能性レールと比べると若干開け閉めしにくいですが装飾というだけあってなかなかお洒落なものが多いです。

また、レールの上にカバーを付けて防寒効果が見込める仕様にすることが出来るレールもございます。

カーテンレールコーナー(諏訪店)

カバーのサンプルコーナー

今年の冬はあまり厳しい寒さにはならないかもしれませんが、来年はどうでしょうか?

防寒対策が効果を発揮する時が来るかもしれません。

気になる商品がある、防寒対策してみたいというお客様は是非インテリアショップゆうあい諏訪店までお越しください

諏訪店伏見でした。

ページ上部へ戻ります