長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年12月26日

レースカーテンをお探しなら、ゆうあいへ!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

クリスマスが終わり、2018年のイベントは残すところ大晦日のみとなりました。

一年の早さをまじまじと感じる今日この頃です。

そろそろ部屋の大掃除をしないとなぁと思ったのが12月の頭、気が付けば既に3週間を過ぎています(笑)

やりはじめれば勢いが出て進むのですが、困ったことにエンジンのかかりが鈍いのでなかなか進みません。

 

ぐだぐだ言っていないでお掃除を進めないといけませんね。

 

 

さて、ここ最近お客様から多くいただいた御要望なのですが

 

「レースカーテンを洗濯したら破けちゃった!」

「10年以上使っていて、大掃除でお洗濯したら大変なことに・・・」

 

といったお話を、ここ一週間で多く頂きました。

 

レースカーテンは窓辺で太陽光を浴びる時間が必然的に多いため、ドレープカーテンに比べて劣化が早いです。

そして洗濯機の中で強い力をかけられると・・・ビリッとなってしまうのです。

 

その大半は「10年以上」かけられていたレースカーテンとのことだったので、十分役目を果たした上での引退だったのではないでしょうか。

 

とはいえ破けたままにはいかないですから、破けたものに近い生地を探したり、あるいは思い切って雰囲気を変えてみたり。

ボイル生地(透け感が強いレース)で外からの視線が気になっていた方にはミラーレースを勧めたり。

 

お客様の御要望を聞きながら、色々な御提案をさせて頂きました。

 

 

年内での納品は残念ながら終了してしまいましたが、年内にご注文いただければ1月の中旬頃にお渡しする事ができます。

ゆうあい(諏訪店、松本店)は12月30日まで営業していますので、豊富にある店内サンプルから、ぜひお客様の好みの生地を探してみてください。

 

さて、私が年内で上げられるブログは今日で最後となります。

来年も皆様がお店にいらっしゃるのを心よりお待ちしております。

少し早いですが、良いお年をお過ごし下さい。

ゆうあい松本店 古田でした。

ページ上部へ戻ります