長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年12月28日

2019年のテーマカラー!

こんにちは!

年末の最強寒波・・・どんな感じにあるでしょう。お出掛けをされる方も多くいらっしゃると思いますが十分な厚着をして、十二分に気をつけてお出掛けして下さい

パントン社から毎年発表されているテーマカラー「カラー・オブ・ザ・イヤー」の発表がありました。

2018年はドラマチックな紫色「ウルトラヴァイオレット」でした。

2019年は・・・

「Living Coral」 リビング・コーラルです。

ゴールドをベースにしたコーラルピンクでイキイキとした珊瑚の様な色合い!!

ってどんな色?って感じですよね。

この様な感じの色合いだそうです。

ピンクと一言で言ってしまいますが何十種類もの名前が付けられており、コーラルピンクやサーモンピンク、ウィンターローズ、カーネーションピンク、スパニッシュローズ、パステルピンク、ベビーピンク・・・とたくさんあります。(自分で名前を作っても気づかれなさそう

2018年とは少し対照的な感じですが、ぱあっと明るい暖色系でムードに満ちたカラーからは「社交的」「活発」といったポジティブな印象の空間作りが出来るのではないでしょうか?

イメージ画像になってしまいますが、とても暖かく元気になる。でも組み合わせ次第では落ち着いた空間が作れる色合いだと思います。

カーテンで取り入れるのが難しい際はクッションカバーや装飾タッセルでプラスしてあげても素敵なお部屋になるのではないでしょうか?

是非チャレンジして下さい

パントン社以外でも毎年のテーマカラーはあります。カラーではなくテイストなどのトレンドもありますので随時、更新していきます。

2019年もゆうあい(松本店・諏訪店)を宜しくお願い致します。

ゆうあい松本店 可兒でした。

ページ上部へ戻ります