長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年01月15日

中国のカーテンはデザインが豊富

皆さんこんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

日は経ちましたが今年初の投稿になります。

 

私の年末年始は中国で過ごし、カーテン屋を見て回ることにしました。

中国ではイオンモールのような大きな建物の中で、階層ごとに異なるジャンルが固まってお店が展開しています。

1階は全て家具フロア、二階は水回りのフロア…カーテンは最上階の6階です。

 

写真は遠慮するように言われてしまいありませんが、日本では見かけないカーテンの数々でした。

大きなバランスにいろいろな生地を組み合わせたカーテンがお部屋のコーディネートとして展示してあります。(日本だとIKEAのような展示方法でした。)

※写真はイメージです。

 

日本ではあまり見かけなくなった豪華絢爛な装飾ですがおススメしていきたい形であることを認識した新年でした。

ご興味のある方はぜひゆうあい(諏訪店 松本店)へご連絡下さい。

……………………………………………………………………

おいしかったお店のご紹介

中国の朗坊市にある「丰茂」という串焼きのお店

羊の肉をテーブルにある焼き台で焼いていくシステム。

なんと台座が左右に動いて串をひっくり返してくれるのです。

右の写真の香辛料もスパイシーさを増幅してくれ、とてもおいしく中国で人気のあるお店です。

中国に寄った際には食べてみてはいかがでしょうか?

さて雑記もこれぐらいにして本年も精一杯お仕事致しますのでよろしくお願いいたします。

 

 

ページ上部へ戻ります