長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年01月16日

もう一つのテーマカラー!

皆さん、おはようございます。

本年もよろしくお願いいたします

前回はパントン社から発表されたトレンドカラーを掲載させて頂きましたが今回はJAFCAから発表されたトレンドカラーを御案内致します。

一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)の2019年のトレンドカラー・テーマカラーは・・・

Awakening Orange 「アウェイクニング・オレンジ」です!

「Awakening」とは「覚醒・気づき」という意味を持つ言葉。元号が変わる2019年、気づきを持って新しい時代に向かう、快活なオレンジを選定されたそうです。

オレンジは温かいひだまりや、楽しく賑やかさを連想させる色でもあります。寛容さや幸福感を思い起こさせる色なので、リビングや和室など家族団欒できる空間になるかと思います。

オレンジの香りを嗅ぐと目の覚めるようなフレッシュな感覚を覚えます。明瞭な意識で新しい未来に踏み出す、前向きなエネルギーを象徴する色なので、寝室や書斎に合う色かと思います。

オレンジは躍動感を演出し、生き生きとした生命力を感じさせます。スポーティーで健康的なイメージに相応し、男女問わず愛される色なので、お子様の個性溢れる空間作りになるかと思います。

オレンジ色のカーテンや窓廻り商品はアイテムとしては少ない色目になりますが、アクセントとして取り入れるだけでお部屋の印象はパッと明るくなります。

是非、ご来店頂き数あるサンプルの中からお好みの色を探して下さい!

ゆうあい(松本店・諏訪店)へのご来店お待ち致しております

以上、ゆうあい松本店 可兒でした。

ページ上部へ戻ります