長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年02月1日

雪の予兆???

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

皆さんはこんなふしぎな雲を見たことがありませんか?

この写真はおとといの夕方に撮影したもので、面白い形をした雲は「レンズ雲」といいます。この雲が出ると翌日に掛けて天気が急変する可能性が高いんだそうです。

 

そして予兆が的中して昨日の午後から晩にかけて、久しぶりにしっかりとした雪が降りましたね。

 

降り始めは湿っぽく道路に落ちればすぐ消えるような雪でしたが、5時を過ぎて暗くなり始めたころからジワジワと道路にも積りはじめ、お店を閉めて帰る頃には道も駐車場も真っ白に(笑)

加えて昨晩は気温も低かったので、道路の雪は踏み固められてあっというまにアイスバーン、帰りの峠道が不安でなりませんでした。

 

朝の出勤も通常なら1時間ほどで間に合うのですが、今朝はほぼ2時間かかりました(笑)

国道も細道も関係なしにスケートリンク状態になっていて、軽くブレーキを踏んでも「ガガッ!」と滑る手ごたえにビクビクしながらなんとか出勤。

 

子供のころは無性に楽しみだった雪も、今では積もる様子を見るとうんざりモードです。

 

 

さて、本日ご紹介するのは東リの「タイルカーペット」です

40cm四方にカットされたカーペットなのですが、特徴はその実用性の高さにあります!

 

裏面には吸着加工が施してあるので何度も貼ったりはがしたり出来て、飲み物などをこぼしてしまっても、中性洗剤で丸洗いできるのもポイントですね。

 

そして私が一番魅力的だと思うのは「多色使いで遊べる」ということ。

通常のカーペットやラグは1枚の生地を敷いて完成ですが、タイルカーペットは40cm四方の生地を自由に並べて、自分好みのレイアウトを作りだすことが可能なんです!

 

2色で市松模様やボーダーにしたり、3色をランダムに並べてみるのも面白いですね。選ぶ色のトーンを抑えるとうるさい印象にならないと思います。

実はゆうあい松本店のキッズコーナーのカーペットがこの「タイルカーペット」なんですよ。

お子様がこの上で遊んでいても、カーペットがズレたところを見たことがありません。なかなかのスグレモノです。

色柄の展開も多数あり、お子様の大好きなキャラクター柄(アンパンマン、ミッフィー、ハローキティ)もございます。

 

無地なら1枚の価格が500~800円ほど(生地により変動)と非常にお手頃なので、ラグの代わりやお子様の遊ぶスペースに敷いてみるのはいかがでしょうか?

後から他の色柄を買い足せば簡単に模様替えも楽しめるので、とても楽しみがいのあるカーペットだと思います!

 

 

ゆうあい(諏訪店 松本店)にはタイルカーペット以外も多種多様なカーペットをご用意しております。

お客様が敷きたいお部屋や、掃除などのメンテナンス面も含めて、お勧めの生地をご提案させていただきます。

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

ページ上部へ戻ります