長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年02月18日

足がすくみそうです!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

当店はただ今外装の塗装工事中で、お店の周りに塗装業者さんの為の足場が組まれております。

足場に登って外装の進捗具合を見つつ、今日は当店の周りを眺めてみました。

 

お店の正面の道路は「国道19号」、松本方面と諏訪、木曽方面へ伸びています。

塩尻北ICを下りてすぐ近くなので、塗装工事が完了したら新しいゆうあいの姿が皆様の目に入るはずです。

 

裏手を見ると「やまびこドーム」が見えて、写真には写っていないですが松本空港もすぐ近くにあります。

 

今年は雪が少ないので北アルプスの白さは例年より控えめ。

 

普段とは違う視点から見渡すと、いつも見ているものも不思議と違って見えるものですね。

 

ただし足場は思ったより揺れるので、スマホで撮影している間も風で足場がゆらりゆらり(笑)

この臨場感が写真で伝えきれないのが残念です。

 

 

さて、高い所と言えば、吹抜けの窓や階段踊り場の窓はとても高い所にありますよね。

 

開放感もあって光を取り入れるにはうってつけですが、暑さや寒さが窓から入りやすく、また思ったよりも日差しが強すぎるという声もございます。

 

実際にお家に住まわれてからでないと実感できない点だと思います。

「床から何mも高い所なのでどうしたらいいんだろう・・・」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ゆうあい(諏訪店、松本店)では高所での取り付け作業も承っており、高所の窓に適した商品も喜んでご提案させていただきます!

なお高所作業を行う場合は別途施工費が発生致しますので、工事内容や商品の選択も含めて店舗でしっかりお打ち合せの上御見積りさせて下さい。

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

ページ上部へ戻ります