長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年02月28日

花粉対策レースカーテン アレルGプラスとハイドロ銀チタンカーテンを長野県で探すなら

皆さんこんにちは、長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあいの遠藤です

しかし暖かい 本当に 毎日春のような暖かさです まだ2月なのに・・・

暖かくなってくるとこの時期から嫌な物も到来しますね

そう花粉です!!!

ここの所ブログで皆さんが花粉対策レースカーテンの紹介をしていますが、まだまだ紹介していきますね。

まずは カーテンメーカーのアスワンさんから発売された レースカーテン「ハイドロ銀チタン」これは凄いです!!

花粉などのタンパク質を水と二酸化炭素に分解するという優れものです!!!

今までは花粉キャッチレースなる物は存在しておりました。それは花粉をキャッチして逃さないので空気中に花粉が再浮揚しない為に、花粉の症状を抑えていましたが、根本のアレルゲンはレースカーテンの中に存在しておりました。

洗濯をしないといつまでも花粉はレースカーテンに付いています。それでは

またいつあの花粉が舞うかわかりませんよね。そこでDRC は考えました。

花粉そのものを分解してしまえばいいのです!!! 今回の分解方法は理科の実験で行った光合成の反対のことをしているそうです。

光合成は太陽光を浴びた葉っぱが、二酸化炭素をすって酸素をはき、タンパク質を作るのですが、その逆の発想だそうです。←簡単に言ってはいますが、そんなに簡単なことではなさそうですね。

すでにこのハイドロ銀チタンの商品は マスクを始め、タオルや 肌着、靴下、など様々な物に使われているそうです。これからブレイクするのに間違いないですね!!!

長野県茅野市や諏訪市も杉の木が沢山アリ、花粉に悩まされている人は沢山おります。少しでも軽減できたらいいの発送でお部屋の中のレースカーテンもこの

ハイドロ銀チタンのレースで花粉症対策をしてみませんか?このレールを付けたら全てシャットアウトと言うわけには行きませんが、花粉対策は様々ありますので、その一環として使ってみてほしいです。

さらに ゆうあいでは これらのレースカーテンを展示してありますので、実際にその質感を見てみて下さい。

もう少しお手頃なレースカーテンで花粉対策レースとして、アレルGプラスレースカーテンと言う物があります。

この商品はレースカーテンに対象となる花粉が付くと不活性化させてしまってアレルゲンにならないそうです。まさにミクロの戦いですね。

花粉症の人だけでなくて アレルゲンはダニやほこりなどもあります。それらにもこのレースカーテンは有効の様です。まさに部屋の天井から床までレースカーテンにして、入り口の暖簾もこの生地を使ってみてほしいですね。

 

ページ上部へ戻ります