長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年02月27日

モリスデザイン・いちご泥棒

こんにちは、縫製所の遠藤です。早いものでもう明日で2月も終わりですね。そういえば今年は何にでも‘平成最後の‘や‘新年号最初の‘など言葉がついてくる年になりますね。何か印象に残る行動があると面白いのですけどね。

前回のブログで、ちまちまとプレゼント用に作っていたコースターが日の目をみました!?このコースター、モリスデザインの柄のサイズで作ると何とかいちごを咥えた鳥がはいるので丁度良いですね。輸入生地のカーテン用モリスのいちご泥棒は柄が大きめなので、鳥がコースターサイズに入ってくれません。

因みに左がモリスデザインで、右が輸入生地のモリスで作ってみたコースターです。

で、今回ゆうあいのネット注文でモリスデザインのオーダーカーテンに依頼が来ましたので、ゆうあい縫製でカーテン制作させていただきました。

立派!なデザインですねぇ。私はウィリアムモリスのデザインではいちご泥棒がすぐに思い出される柄です。

がゆうあいのネット販売ではモリスデザインの生地(シーチング生地)もカット売りしているので、手芸用としてモリス生地を探している人はゆうあいを見てみて下さい。

そして、出来上がったカーテンはきちんとプリーツ畳みをして共布で作ったタッセルと一緒に添えて送らせていただきました。・・ゆうあい縫製所よりのプレゼントです。

 

 

 

ページ上部へ戻ります