長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年03月4日

冬も遮熱レースで快適に!

こんにちは。諏訪店のかずみです。雨降りで寒い日ですね。

今月に入って急に、iPhoneの調子が悪くて。画面が遠隔操作されてるみたいに勝手に動くんですよ。マツキヨのアプリもグーグルマップも所構わず勝手に起動して、昨日はアフリカ大陸あたりを案内されました。大好きなマンガアプリでマンガを読んでいても光の速さで勝手にめくられるので読めたもんじゃない。課金の画面ではちゃっかり止まるのに。策略?いつも休憩時間に更新されているマンガをまとめて読むのに、今日は仕方なく「職場の教養」を読みました(怒られそう)

画面に貼ってるガラスフィルムが割れているせいで変に反応しているのかも、と思って新しいのを買ってきたらサイズ間違えるし。交換してもらおうと箱に戻そうとした瞬間バキッて、私の手元も不具合。天気予報も永遠に灼熱で。もう日々を越えられる気がしないんですけど。

こうなるとさすがの遮熱カーテンも降参ですよ。水曜日が特にやばい。

遮熱カーテンといえば、暑い夏の時期に活躍するイメージですが、実は冬も活躍してくれます。外からの熱を遮ってしまうので部屋があたたまらないと思いがちですが、冬場は暖房によって暖められた空気を遮熱カーテンで外に逃さないようにすることで節電につながります。年間を通じて室温の変化を小さくすることができ、快適に光熱費を削減することができるんです。

そしてこんな優秀な遮熱タイプのレースカーテンが、セールの今ならなんと10%OFF!!24日までです。花粉キャッチやUVカットの機能がついていて、さらにプライバシーも守ってくれるミラーレースタイプ。おうちのレースカーテンをお得に買い替えるなら今ですよ。

好きな季節を尋ねたアンケートで、冬が好きと答えた人は全体の4%しかいなかったそうです(職場の教養より) でも苦手だから、きらいだからといっても避けて通ることはできないですからね。暮らしの中で工夫して向き合っていきましょう。

 

 

ページ上部へ戻ります