長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年03月14日

大人可愛いフレンチタイル♪

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

雪が降る日もありましたが、だんだん春に近づいている感じがします。
冬の間姿を消していたネコチャン達が、じわじわ出てきたり…
通勤途中のお宅の庭に植えてある福寿草が咲きそうだったり…
ゆうあい諏訪店の近くに新しいアパートが建設中なんですが、
もうすぐ完成しそうで、春には新生活を始める人がいるのかなと思うとワクワクします。
春っていいですね(*´ω`*)

とは言え!
花粉症の方にとっては、良い季節ではないのかもしれません…
私は今のところ肌が荒れるくらいで、鼻水や目の痛みなどの症状はありません。
人それぞれ一定の水準があって、それを超えると花粉症を発症するって言いますよね。
今症状が出ていなくても、なるべく花粉を吸いこまないように生活したほうが良さそうです。
自分の水準は分かりませんが、海よりも深く山よりも高いといいなぁと思います。

先日偶然知った情報ですが、花粉が多い日は太陽の周りが虹色に輝く「花粉光環」というものが見られるそうです。
光源の周りにある障害物(花粉や黄砂など)が光を曲げ、様々な色の輪が出来る…とのこと。
詳しい情報はこちら
上のサイトに写真も載っていますが、とってもきれいです。
とってもきれいだけど、花粉症の方にとってはやばいやつです。

昨年の話になりますが、サンゲツさんのクッションフロアがリニューアルしています。
新しいカタログから掲載が始まった「夏水組」監修のクッションフロアが可愛いのでご紹介します。

「フレンチアンティークタイル」という商品です。
主張しすぎないくすみブルー。
タイル系のデザインは脱衣所やキッチンに使われがちなイメージなんですが(私だけ…?)
こちらのクッションフロアはリビングや私室に使ってもオシャレに決まる感じがします!
もちろん可愛いだけじゃなく、機能性もばっちり♪

新生活を始める方、別に何にもないけど気分転換したい方にもオススメです。

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります