長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年04月26日

セイキのハニカムスクリーンを長野県で探すならば

皆さん今日は、長野県茅野市にあるカーテンカーペット専門店ゆうあいの遠藤です

ここでセイキ創業さんのハニカムスクリーンがリニューアルしましてのでご紹介いたします。ハニカムシェードとはミツバチの巣の様な構造の(ハニカム構造)生地でそこに

空気を貯めて断熱する窓辺のシェードになります。ここ寒い地方の信州は元より暑さにも対策が出来ます。夏場の日差しを室内に入ってくることをカットしますので省エネにもなりますね。

まずは その構造をご案内します。

私の自宅もハニカムシェードを付けていますが、冬場の冷気の侵入はほんとうに防ぐことが出来ます。付けているのといないのではその差は歴然です。

そしてこのレニューアルで 新しくポールチェーンタイプが追加になりました。今まではループコード式というものだったのですがポールチェーンタイプになったことで、より操作性が向上しました。大きなサイズも軽い力で操作ができるのが魅力ですね。

断熱レールタイプはこのハニカムシェードの場合はぜひ使ってほしいものです。隙間が無くなりますので断熱性能アップに間違いなしです。

このセイキのハニカムサーモスクリーンですが県内ではカーテン専門店ゆうあい松本店でも取り扱っていますので、塩尻市や松本市、安曇野市や岡谷市などの方はゆうあい松本店にご相談くださいませ。施工実績も豊富に行っております。

茅野市や諏訪市の方、富士見町や原村、伊那市や辰野町の方はインテリアショップゆうあい諏訪インター店でご相談くださいませ。

ハニカムシェードはスタンダードタイプ、ポールチェーンタイプ、ツーウェイタイプ、連装タイプ、横引タイプ、トップライトタイプ、傾斜窓タイプ、ボトムアップタイプ、電動タイプなど、様々なバリエーションがございます。

ページ上部へ戻ります