長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年05月4日

国宝 松本城が大人気です。

ゴールデンウィークも後半に入りました。 お天気も良く、行楽日和が続いていますね。 皆様ゴールデンウィークを楽しんでらっしゃいますか? ゆうあい松本店 武井です。

ちなみにゆうあいは、ゴールデンウィークも休まず営業しています。 超忙しいというわけではありませんが、こうゆう時期しか来て頂けないお客様もあり、ご来店が断続的に続いております。

で、冒頭の写真は、国宝松本城。 知らなかったのですが、今は城ブームのようです。

天守閣が残っている城って12城しかないみたいです。 その中でも松本城は人気が高いようで、先日のテレビの番組では、2位だったよう。

僕は、5月2日(木)お休みを頂いて、大学時代の友人が東京から遊びに来たんで、一緒に出かけて来ました。 どうも、松本城、マニアのみならず大人気のようです。

8:30開園という事で、僕らは9時00分頃に着いたのですが、何と180分待ちで超びっくり! ラッキーだった事に、整理券が頂けて、13時30分から待つことなく城内に入場出来ました。

城以外にも、旧開智学校を見たり、音楽仲間が信毎のギャラリーで唄っているところに行ったり、楽しい日を過ごす事が出来ました。

人間、やはり遊びって必要だなと思います。 実は5月1日から遊び倒したので、仕事モードに切り替えです。

さて、松本エリアでカーテンのことなら、ゆうあい松本店にご来店下さい。

ページ上部へ戻ります