長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年05月5日

心に残るモチーフ

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

10連休もいよいよ終盤ですね、はじめは悪かったお天気も後半は復活してまさしく行楽日和です。

そんな行楽日和な外の風景ですが、去年のブログを見直したら、去年も同じように外を眺めながらブログを書いていたようです。1年の早さにただ驚くばかり(笑)

 

松本店からそう離れていない場所の桜です。

2週間ほど前、車を走らせていると突然桜の花びらが大量に舞ってきて、風上に目をやるとこの風景でした。

写真に写る白い点は全て桜の花びらです。まったく強風ではなかったにも関わらず、花弁がすさまじい桜吹雪となって舞いあがっています。慌ててスマホを向けてシャッターを切りました。

咲けども1週間程度の短い花ですが、「散り際」まで人々の心に残る花は桜以外にそう多くないでしょう。

 

今年もいい風景を眺めることが出来ました。

 

 

さて、ちょうど桜が見ごろだったその頃に、こんな柄のカーテンをご購入していただきました!

 

~Plune~ 「パリの絵」

どんな柄を探しているか伺ったところ「エッフェル塔の柄のカーテンを探している」とのことでした。

カーテンの柄やモチーフは様々ある中で、少し珍しい「エッフェル塔」に焦点を合わされていることに驚きつつ、すぐにこの「パリの絵」が頭に浮かびオススメさせていただきました。

 

なんでも、お嬢様がエッフェル塔の姿が大好きで、モチーフにしているカーテンをお探しとの事でした。

優しい手描き調のイラストと水彩画のような淡い色合いも気に入っていただき、こちらの柄でご購入していただきました。

それにしてもドンピシャでお気に入りの柄を見つけられるなんて素敵なことですよね!

 

連休直前での御注文だったので納品までしばらくお時間をいただいていますが、御引渡しをするのが私もとても楽しみです。

 

 

動物、植物、ジオメトリック、紋章などなど、カーテンに描かれる柄は実に多種多様です。

ゆうあい(諏訪店 松本店)ではジャンルを問わず多彩な色柄のラインナップを取り揃えています。

連休も残すところ数日、心に残るカーテンがきっとあります、ぜひお立ち寄りください。

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

ページ上部へ戻ります