長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年06月2日

長野県でモリスデザイン、オックスフォード生地でカーテンを

こんにちは、縫製所の遠藤です。

最近の天気は晴れているとクーラーをつけたいぐらいの暑さなのに雨が降るような天気の日は暖房をつけたくなるような気温になるので、身体がおかしくなりそうですね。実は部屋にはヒーターがまだしまわずに置いてあります。毎年、結構梅雨時までは寒くなるのですよね・・

ここ最近、長野県にある、ゆうあい店舗にもにモリスデザインの生地を何種類か置くようになりましたが、

こちらシーチング生地といって、生地の厚さが薄いものになっております。主に手芸用などに使用すると丁度良い厚さですかね。使用例としてワンピース服を作ったものが、以前に雑誌に取り上げられたそうです。

こちらのモリスデザインでのカーテンに使用できるオックスフォード生地という生地の厚みがあるものも取り寄せましたので、ご自宅のカーテンにいかがでしょうか。

いちご泥棒・ブラザーラビット・アネモネ2色の展開になっています。全て綿100%の素材になっています。価格もお安く¥2000/mとなっています。

シーチングやオックスフォードなんてネットで調べてみると単純に生地の厚みだけの区別ではないそうなのですが、先ほど書いているようにシーチング生地は服やポーチなど小物を作るのに向いていそうな生地でオックスフォード生地はカーテンとして使うのに支障がないくらいの生地質になっています。オックスフォード生地はカーテンのオーダー注文としても生地だけの購入も受けているのでモリス柄が気になる方は長野県諏訪・茅野にお住いの方はゆうあいまでご来店下さいませ。カーテンショップゆうあい松本店には実物はありませんが、モリスの生地やカーテンを取り寄せすることも出来ますのでご用命くださいませ。

激安なモリス生地の販売はゆうあいまでどうぞ!!!

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります