長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年06月11日

防カビ対策!

皆さんこんにちは。

少し前に梅雨入りして天気や気温が安定しない日々が続いていますこんな時って何故だか気持ちもどんよりしてしまいます。休みの日が雨ってなると外出も億劫になってしまいます。でもレイングッズを楽しんだり、紫陽花を見て癒されたり、室内でゆっくりしたりと梅雨時ならではと思い楽しみたいですね

この時期に大敵になってくるのがカビです‼カーテンにカビが生えてる…って経験をされた方は多いのではないでしょうか?

まずは晴れ間を狙ってカーテンを洗濯しましょう。目立ちにくくて放置されやすいのですがカーテンは意外と汚れています。汚れはカビの栄養となってしまいますので洗濯で汚れを落としましょう!

次に湿度です。梅雨時はあまり窓を開ける事が出来ず風通しが悪くなってじめじめしてしまいます。少しでも窓を開けて風の通り道を作ってあげたり、除湿器やエアコンで対策したり、重曹や炭の力で簡易的に対策して空気がこもらない様にしましょう!

最後にカーテンです。「防カビカーテン」で窓辺の綺麗さを保ちましょう。

抑制となってしまいますが機能レースカーテンで少しでも快適に過ごして頂けたらと思います。梅雨時だけでなく、結露の多い季節もカビに悩まされます。

レースカーテンの買い替えをお考えの方は防カビや遮熱、遮像、UVカットなどの機能レースカーテンに変えてみませんか?

 

是非、ゆうあい(松本店・諏訪店)にお越しください。

以上、ゆうあい 松本店 可兒でした。

ページ上部へ戻ります