長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年06月24日

ブラケットスルーのカーテンレール

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

今日は、朝の情報番組の天気予報では、関東甲信越で雷雨を伴う雨との予報でしたが、

予報的中夕方にかけて大雨+雷が鳴り響いておりました。

ゆうあい諏訪店の看板犬(ゆうあいスタッフの癒し係)のさくらちゃんは、雷と雨の音に怯えておりました

人間でもびっくりするぐらいの音でしたからね

本日はカーテンレールの中から、横幅が広くても施工が出来る装飾性を兼ね備えたカーテンレールをご紹介します。

カーテンレールメーカーの『トーソー』より、クラスト19ブラケットスルーセット(シングル・ダブル有り)

こちらのカーテンレールは、例えば横巾360cm位のあるワイドサッシの窓(2間サイズ)でも対応しているカーテンレールです。

ブラケットスルーというのは、ブラケットが取り付けられていても、特殊なリングランナーの形が

ブラケットをスルー(通り抜け)してくれる構造になっているので、幅広の窓でもカーテンの片開きも可能となります。

私も今までに何度か施工させて頂いておりますが、とても良く考えられているんだな~と感心してしまいます。

長野県茅野市には、別荘地も多く、外の景色を楽しむために、とにかく窓の幅も広くて大きい窓が多いので

こういうカーテンレールがあると助かりますね

来月には、カーテンレール【タチカワブラインド】からも、ブラケットスルータイプのカーテンレールが発売されます。

店舗にも、徐々に展示予定となりますので、ご興味のある方は、是非お出かけくださいませ。

ページ上部へ戻ります