長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年06月29日

風鈴

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

6月もそろそろ終わりに近づいてきました。

もう2週間もすれば梅雨が明けて真夏になることでしょう。

僕は3年ほど前までは専門学生として学生寮で生活をしていました。

その夏、急に風鈴をベランダにかけてみたいと思い、ベランダにかけてみました。

それからしばらく経つと「風鈴を突如かけたくなる病」が伝染したようで、となりの部屋のまた隣の部屋、一つ上、下の部屋と風鈴をかけたベランダが増えていき、ひとたび風が吹けばあちこちでりんりんと心地よい音が響きました。

夏が終わり、風鈴の音も小さくなってゆき残すはあと一つとなってから3ヶ月

12月のクリスマスでもその風鈴はりんりんと季節外れ?の音を鳴らしていました。

お隣の外国人留学生らしき人のベランダで

おそらく風鈴は夏の季節ものであるという事を知らなかったのでしょう。

僕自身は風鈴の音が気に入っているのであれば問題ないと思い、なにも言うことはありませんでしたが今は言葉が通じなくても勇気を出して教えてあげれば良かったかなと思っています。

さて今回は今お買い得のジュータンと竹ラグのご紹介です。

左が現在お買い得のジュータンです。

写真の下にも何枚か別の種類のものがあり、大きさは3帖ほどになっていて、かなりのはやさで在庫がなくなっています。現品限りです。

右側は竹ラグです。

天然素材のため、色にむらがありますがひんやりとした感覚が特徴的なラグで大きさは約3畳になります。

気になる方、お買いもとめの際はぜひインテリアショップゆうあい諏訪店までお越し下さい。

諏訪店伏見でした。

 

ページ上部へ戻ります