長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年07月4日

お庭を人工芝で遊べるスペースに

こんにちは。ネット事業部の小口です。
最近、我が家の子供達が庭でサッカーをして遊ぶようになったのですが、庭というのが土のお庭でして…
当然、遊んだ後は靴、服、顔まで泥だらけです。
なので、庭に人工芝を敷いて、泥を気にせず遊べたらと考えてます。

庭に人工芝を敷けば、雨上がり後でも気にしないで遊べる!
除草剤を定期的にまかないとすぐに雑草だらけになっていた庭ですが、人工芝施工前に防草シートを敷いて、その上から人工芝を敷けば雑草対策にもなり、一石二鳥と考えてます!

夏場は、人工芝の上で家庭用プールを出して思う存分水遊びしてもらおうとも。
人工芝の上なら、プールから出たり入ったりしても泥・土が足に付きにくいので、キレイなプールが保てると思います。
土の上でやると、出入りしてすぐプールが泥水になってしまうんですよね…

それと、殺風景な土の庭も、緑が入るとだいぶ見栄えが良くなると思います。
と、利点が多いので、ちょっとお金と労力がかかりますが、DIYで人工芝の庭にしようと思います。


WT-600(R)

こちらの人工芝は、ロールタイプで敷きやすく施工もしやすい。
幅のバリエーションもあり、お手頃価格です。
他にも、透水のや防炎の物など様々なタイプの人工芝がゆうあいにはございますので、ご覧になってみてください!
→人工芝のネット販売はこちら

ページ上部へ戻ります