長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年08月5日

カーペット工事であっという間にきれいな床!

長かった梅雨も明けてしまいました。日中、外は悶絶するほど暑いですね。今朝は諏訪店がお世話になっている方が夏野菜を届けてくださいました。そんな季節ですね。ありがたいです。今年はもろこしが豊作なのでしょうか?ちょっと食べきれなくて・・と行き場をなくしたもろこしたちがうちにも集まってきます。帰宅すると玄関の前に20本くらいもろこしが置いてあって、私大家族でもないし馬も飼ってないですけど、3日後にまた10本くらい追加されてる。もろこし下さる方々は必ず、すぐ茹でないとおいしくなくなるから!とおっしゃるし、弟家族のところに持っていこうとすると茹でてから持ってきてと言われるので仕事のあとせっせと茹でています。もうすでに、火は通っているけどシャキシャキ感は残ってるという絶妙なタイミングが計れるレベルに達しました。大きい鍋がないのでものすごく地道。

そんな近況はさておき、先日カーペット工事をさせていただきましたのでご紹介します。

接着剤で貼ってあったカーペットを剥がして、新しいカーペットを貼る工事です。

これは古いカーペットを剥がしたところ。↓

 

新しいカーペットを貼ったところ↓

8帖くらいのお部屋でしたが、約1時間で工事が完了しました。お客様も、こんなに早くできるなんて!と驚いていらっしゃいました。

角の細かいところまでピッタリきれい。

 

カーテンもお買い替えいただきました。ナチュラルに空間に馴染むベージュのドレープと、うすい水色のレース。今の時期はちょうど涼し気で良いですね。(冬は冬で雪っぽくて良い)

 

丈は床から少し浮くようにしました。

 

ドレープもレースもたっぷり2倍ヒダ。

 

ちょうど梅雨が終わる直前頃施工させていただきましたので、気持ちよく夏を迎えられたのではないかと思います。

ゆうあいでは、夏の暑い日差しを遮ってくれる遮熱カーテンや、サラサラの夏柄ラグも取り扱っております。短くても毎年確実にやってくる信州の夏を快適に過ごすアイテムを揃えるなら、増税前の今がチャンスですよ!

 

ページ上部へ戻ります