長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年08月7日

暑さに負けず!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

八月に入り梅雨も明け、毎日毎日暑い日が続くので、カーテンの取り付けや打合せで外出すると手持ちの水筒(600ml)では足りず、スーパーやコンビニでスポーツ飲料を緊急補給することが増えました(笑)

 

脱水症状対策にスポーツ飲料はかかせないと往々に言いつつ、飲みすぎは「ペットボトル症候群(急性の糖尿病なんだとか」になるから止めたほうがいいなんてニュースを見て、どうすればいいのか混乱する今日この頃です。

皆様も水分と塩分補給はこまめにして、体調管理は気を付けてくださいね。

 

 

先日、お客様のご自宅にプリーツスクリーンを納品いたしました。

リフォームで増築した土間とサンルームへの取り付けです。

 

土間にはこちらのプリーツ

ニチベイのプリーツスクリーンもなみより、和紙調の生地の「いぶき」、お色は「スオウ」

 

いぶきの生地はざっくりした手漉きのような和紙感が特徴で、不規則なムラが生み出すコントラストが印象的です。

 

部屋側から見るとビビットな配色ですが、これにはワケがあるのです。

そう、外壁の色と色調を合わせるためにお選びいただきました。

道路側に面した人目に付きやすい窓なので、お客様が特にこだわっているポイントでした。

土間を挟んだ部屋側には障子があり、直接外から部屋内を見られることはないため、エクステリアを意識したコーディネートをすることができました。

 

サンルームはプリーツとカーテンの組み合わせ

 

プリーツスクリーンは同じくニチベイで、生地は「きさら」、お色は「カラシ」

 

ムラ感が控えめになった「きさら」はより柔らかい印象を与えてくれます。

画像では伝えにくいのですが、市松模様の壁紙とナチュラルな木目を活かした床や家具に合わせて「きさら」をチョイスです。

 

 

ドレープカーテンもプリーツの色味に合わせて落ち着いたグリーンで。

レースは程よいストライプが涼しげなアクセントになる人気の生地をセレクト。

 

思わず昼下がりにお茶を一杯飲みたくなるような空間になったなと思ってしまいました(笑)

 

 

プリーツスクリーン一つ見ても、生地感や色で印象が大きく変わることがお分かりいただけましたでしょうか?

 

ゆうあい(諏訪店 松本店)には大きなサイズの見本もご用意してありますので、ぜひ見て触って、ご要望をお聞かせください。

 

最後に、写真撮影を快諾してくださったお客様に感謝いたします。

誠にありがとうございました。

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

ページ上部へ戻ります