長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年08月12日

洗濯不要!?い草のキッチンマット

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

梅雨が明けたら一気に暑くなりました。
小さいころに見たアニメで、地球の環境破壊などが続いて日本は1年中夏になってしまった!という設定がありました。
当時は空想のお話として捉えていましたが、最近は本当にそうなってしまうんじゃないかと思うほどの異常気象です。
自分にできることは少ないですが、暑いのは苦手なのでエコや省エネに励みたいと思います!

先月末に弟の結婚式がありました。
勤務先の関係もあり、名古屋での結婚式。
名古屋は派手婚!なんて言われますが、2人らしい落ち着いた雰囲気の式でほっこりしました。
結婚式っていいですね(*´ω`*)

式の前日、偶然見つけた居酒屋さんにクラゲのお刺身がありました!

梅クラゲや中華クラゲとして食べたことはあるけど、お刺身は初めてだったので迷わず注文!
想定通りではありましたが、味はほぼ無いです。
クラゲは見るのも、食べるのも好きです。
奥にあるのは「梅水晶」と呼ばれるお料理で、サメの軟骨と梅を和えたものです。
見た目が涼しげで癒されました(´ρ`)

ちょっぴり珍しいイ草のキッチンマットをご紹介します。

い草キッチンマット「ドロップ」 約43×120cm~

「キッチンマットは洗わない時代です!」
…すごいキャッチコピーです。
確かに、キッチンマットを洗うのって少し面倒で、お洋服と一緒には洗いたくないし、かといってトイレマットとかとも一緒には洗いたくないし…。
そうこうしているうちに、アレ?このマットいつ洗ったっけ?なんてことになりがちです。(我が家の場合)

そんな悩みを解消してくれそうな、こちらのい草マット。
化繊もののキッチンマットと比べ、汚れにくくシミになりにくいです。
小さなゴミでも、ほうきで掃く、掃除機をかけるだけで取り除くことができます。
また、い草自体が持つ油分により汚れを弾くので洗う必要がなく長くご使用いただけます。

実は、洗わなくても良いキッチンマットって結構あるんです。
クッションフロア(塩化ビニール)製のキッチンマットやPVC素材のキッチンマットは、汚れをサッと拭きとるだけでOK!
デザインも豊富で、テンションが上がりそうなカラフルなものも多いです。

CFキッチンマット 約60×120cm~

PVCキッチンマット 約45×120cm~

マットのお手入れ事情でお困りの方に是非オススメしたい商品です。

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります