長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年09月3日

生地が欲しいときは一度はゆうあい(諏訪)へ見に行こう!

こんにちは、縫製所の遠藤です。

近頃は、秋雨前線の影響で天気が悪いですが、結構予報では雨が降るとなっていても全く降らないなんてことも多いいですね。

そんな曇り空が多い陽気でも最近育てている多肉植物達が大きくなってきているのは嬉しいものです。

題に入れた様に手芸店などに生地を探しに行く方がいらっしゃったら是非ゆうあいに一度は来ていただきたいです。

 

元はカーテン用の生地なので作る用途は多少限られてしまいますが、端切れ販売なので通常生地を購入するよりも破格に安いです。生地専門に売っているところのセール価格に近いお値段で購入できます。

1枚辺りの生地の長さはあまりありませんが、物凄くお手頃価格なのが詰め放題で500円なんてことも、いつもやっています。(短いといっても50cm以上は必ずあります)

安価ではありませんが、ウィリアムモリスデザインの生地も測り売りもやっております。こちらはシーチング生地で薄手なので小物制作に向いています。ウィリアムモリスデザイン生地はあまり小売りで見かけない生地なので、こちらのデザインがお好きな方はご来店下さいませ。ゆうあいのインターネット販売でも扱っています。

 

それから、基本的にゆうあいはオーダー注文の専門店なのですが、多少ではありますが、ゆうあい縫製所で既製品サイズでカーテンを作って置いていたり、アウトレットのカーテンがあったりしますので、オーダーするつもりがない方もお店を覗いてみて下さい。時期によってはサンプル用カーテンが入れ替わりの為に豊富に置いていることもあります。

 

富士見・原村・茅野・諏訪・下諏訪・岡谷にお住いのお客様。手芸が好きで生地が欲しい方は一度はカーテン店ですが、インテリアショップゆうあいを覗いてみて下さい。本当に端切れ生地の価格は安いですから!

 

 

ページ上部へ戻ります