長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年09月12日

暑さ寒さも彼岸まで・・・待てません!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

2週間前のブログで「盆明けで一気に涼しくなった」と書いていたのに、台風が運んできた熱帯の空気のせいで全国的に暑さが逆戻りです。昨日は三重県桑名市で37.9℃を記録したとか。

一度秋の気候に慣れてしまった身体にはあまりにも酷過ぎる気温です、今日も取付の現場で少し動けば汗が流れるほど。

「暑さ寒さも彼岸(今年は23日)まで」といいますが、あと2週間もこの暑さが続くと思うと・・・

今すぐにでも秋に戻ってほしいと願う今日この頃です。

 

さて気温の変化が激しくなるとこういったカーテンへ興味を持たれるお客様が増えます。

 

【断熱・遮光カーテン】

当店に展示してある厚地カーテンの中でも「断熱・遮光」に特化したカーテンとなります。

通常の遮光カーテンは、黒い繊維を表に出ないよう密に編み込むことで遮光性を持たせますが、織っている以上わずかな織目の隙間があります。(裏側をじっくり見ると織目が・・・)

↓こちらのカーテンは裏面に樹脂コーティングが施されているため、織目の隙間が生まれず非常に高い遮光性と断熱性を持つことができます。(コーティング加工でツルツル!)

(※樹脂コーティングのカーテンは剥離・ひび割れ防止のため洗濯機では洗えません、手洗いのみです!)

 

最近のご新築の場合ですと二重サッシや高密閉構造で予め設計されていますが、築年数の古い家の場合、隙間風や短板ガラスからの冷気or陽射しが気になる方も多いはず。

 

「居間や広縁に横幅が1間半(約270cm)以上の窓があって、夏は暑いし冬は寒い!」

そんなお家の窓におススメしたいのがこちらのカーテンなのです。

 

モダンな柄やポップな柄など色々展開がございますが、ご年配の方に気に入ってもらえるような色味や柄が多いように感じています。

 

お部屋の温度の変化が気になる方は是非ゆうあい(諏訪店 松本店)で一度ご覧になってください。

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

カレンダー

  • 2020年 6月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

カテゴリー

最近の記事

ページ上部へ戻ります