長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年10月18日

〇〇の秋・・・といえば?

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

本日はあいにくの雨です。

晴れた日は温度も丁度よく気持ちがいいですが、雨となるとグッと寒さが堪えますね。つい頭に「コタツ、ヒーター」といったキーワードが浮かび始めてしまいます。

先達ての台風は予想を遥かに超える猛威で、普段ほとんど影響のない長野にも洪水という影響を及ぼしました。

 

私も先日長野市へ取付に行く機会がありました。

現場は水害の影響がない地区でしたが、昼ご飯を買おうとコンビニへ入るとパンやおにぎりの棚がガランガラン・・・

現場もほかの業者さんの納品が遅れたり、直接的ではなくても台風の爪痕を垣間見ました。

少しでも早く復旧が進むことを願います。何より食品の供給は最優先だと思います(生きるためにも、心を豊かにするためにも)。

 

 

「〇〇の秋」といえば何が浮かぶでしょう?

 

おなかがすいている私は「食欲」な気分です(笑)

pruneより「大きな木の実」

この赤い実のモチーフから、つい真っ赤に色づいたリンゴを想像してしまいます。

お部屋にこんなカーテンがあると気分も明るくなりそうですよね!

お子様のお部屋に吊るしてもとってもキュートだと思います。

 

カーテンの柄は多種多様で、色も含めれば数えきれないほどパターンがありますよね。

お店でカーテンを眺めていると、意外なインスピレーションを得られるかもしれません(笑)

 

 

バリエーション豊かなカーテンを取りそろえるお店、ゆうあい(諏訪店 松本店)は秋の雨にも風にも負けずに営業中です。

ぜひお店でカーテンをご覧になってください。

 

★ゆうあいは「消費者還元事業」の登録店舗です。来年の6月までキャッシュレスでお支払い頂くと5%還元!

詳しくはスタッフへお申し付けください。

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

 

ページ上部へ戻ります