長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年10月19日

長野県でカーペットをお探しなら、やっぱり「ゆうあい」まで!!

秋です。そろそろカーペットが必要とされる季節になってきました。 そんな折り、カーペット売り場をプチ改装しました。

今回は、アスワンというメーカーの新商品を多く展示しました。

新しいランナップには、ブルーグレー色のものが多くなっています。 今のインテリアのトレンドを意識したものになっております。

私事になりますが、先日自宅の北側の音楽室の床にカーペットを敷き込みました。 これは、毎年恒例の行事です。 寒くなったらカーペットを敷き、温かくなったらカーペットを外します。

もう10年もこの作業を繰り返しています。 当時買った アスワンの「アスノーブル」というカーペットは、現在も「ニューアスノーブル」という名前で販売しております。

10年間の秋冬シーズンのみの使用になりますが、古さを感じさせません。

ウールカーペットは、やはりカーペットの王様です。 カーペットを敷きこんだその日から部屋が暖かくなります。 そして、吸音してくれるので、ピアノやギターの音が落ち着いたトーンに変わります。

「アスワン ニューアスノーブル」お勧めです。

さて、昨日 NHK-Eテレ 19:55から「みんなのうた」で僕の娘が作詞作曲して歌っている「きみのほっぺ」(2014年4月~5月放映)がリクエスト放映されました。

もう5年も前になるのに、全国からリクエストが寄せられた事は本当に喜ばしい事です。 娘の音楽活動もようやく良い事が増えてきました。

努力は絶対報われると信じて、遠くから応援しています。 皆さんも機会があればどこかで見て下さい。

ゆうあい松本店 武井

ページ上部へ戻ります