長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年10月22日

薪ストーブの時期に

こんにちは。
ネット事業部の松本です。

今日は、昨夜からの冷たい雨が降り続けています。
だんだんと季節の変わり目を感じるようになってきました。

先週、寒さが増し室温が16℃になったことをきっかけに、
ついに我が家では薪ストーブに火入れをしました。

薪ストーブに必要な薪は、先週のうちに準備を整えておきました。
あとはいつ火入れをすることになるかなと、楽しみにしていたわけです。

やはり薪ストーブの温かさは心地よいですね。
ただ、ちょっと調子に乗ってしまい、気付いたら室温27℃まで上昇⤴してました…(笑)TシャツでOK。

私は、今年薪ストーブ前に敷けるウール絨毯があったらいいなと思っています。
冬になると薪ストーブの前には、家族の誰かしらがくつろいでいます。
普段は、スポーツ用にマットが敷いてあります。
ただ防炎ではないので、防炎のオシャレなギャベがあったらいいなと思っています。

店頭にもたくさんのギャベが並んでいます。
ギャベを見るのは好きですし、デザインや色がそれぞれ違うので見ていて面白いです。

本日は、数あるギャベの中で、2点ほど紹介したいと思います。

まずは、ナチュラルカラーのペルシャギャベ。
とってもモダンな1枚です。
厚みは約20mm。

BB24984 約148×195cm


(イラン製)

お次は、定番のインパクトあるレッドを基調としたペルシャギャベ。
青、緑、黄色などマルチカラーがお部屋のアクセントになる1枚です。
厚さは約12mm。

PG2209 約120×184cm


(イラン製)

一点物が多いので、デザインを見るだけでも楽しめます。
是非ご来店ください♪

ページ上部へ戻ります