長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年10月24日

フジヤゴホンジン

EC事業部の田中です

先日友達と数年ぶりにご飯を食べに行く約束をし、友達が指定してきたのが善光寺近くにある藤屋御本陣でした

江戸時代から続いていたお宿でしたが2006年にリニューアルしウェディングやレストラン経営していますが、ここが雰囲気抜群なのです

入り口を入るとこの感じ。

こういう雰囲気好きでしょ?とさらりと言ってくる友人は何とも言えない居心地のいい人間なのです。
これが男性だったら好きになていることでしょう

ディナーに行ったのですが、アラカルトをあれこれ頼んでデザートも食べても意外と安くて助かりました。

デザートは席を変えて綺麗な中庭が見える窓際を案内してくれて3時間以上があっという間に過ぎました
こういう時間は大切だなとあらためて感じました。

 

 

 

話題は変わりますが、
先日の豪雨災害で長野市が大変な被害を受けました。
土曜日にボランティアで長野市の豊野地区まで行ってきました。
川が決壊した穂保地区のすぐ近くです。

災害から1週間経過しているのに、そこは初めてボランティアが入る地域で被災したそのまま・・・本当に言葉にならない状態でした。
一生懸命できることをお手伝いしましたが、まだまだ時間がかかりそうな状態です。

私の場合は南長野運動公園のボランティアセンターで受け付けをして、希望者は北部へ行けるとのことだったので希望してバスに乗ったら高速で長野市の豊野公民館まで行けました。南長野運動公園からバスで30分くらいです。
南長野運動公園はとても広く駐車場もたくさんあります。

軽装で来られた方がいましたが、現状は過酷です。
ボランティア行ける方は装備をしっかりとして怪我をした時の準備までしたほうが無難です。実際に厚手のゴム手袋でも手を切ってしまった方もいました。

まだ避難所での生活をしている方もたくさんいるようで早い復旧を願うばかりです。

EC事業部の田中でした。

ページ上部へ戻ります