長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年11月4日

手触りも雰囲気も暖かく!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

11月に入って、いよいよ秋らしくなってきましたね。

秋らしいことがしたくなったので先日お休みをいただいて、祖父とキノコ狩りに行ってまいりました!

ターゲットは「クリタケ」朽ちた切り株からシメジやナメコのようにわさっと生えるのが特徴です。

 

雨が少ない気候のせいで今年のキノコの取れ高は全国的に不調、マツタケも価格は高め設定なんだとか。

そんな苦境にも関わらず、山の奥深くを祖父の千里眼と私の体力(笑)を武器に散策して、それなりの成果を上げてきました。

クリタケは炒め物や汁物にすると良い出汁がでて、繊維質系の食感も特徴ですが、私は何よりクリタケの炊き込みご飯が一番好きです!

 

↑こちらはニガクリタケ

ぱっと見はクリタケに見えますが、れっきとした毒キノコで場合によっては中毒で死んでしまうほどの猛毒だそう・・・

~キノコ狩りは必ず知識のある方に同行して安全に楽しみましょう~

 

 

さて、先日こちらのカーテンをお客様のお家へ納品してまいりました!

東リ TKF10320

 

高級感が漂うベルベット素材のドレープカーテンとなります。

お客様宅のカーテンがもともとベルベットで、何十年も使って古くなっていた物を新調させていただきました。

お色のバリエーションは6色展開、もとあったカーテンがグリーン系でしたので同じグリーンをお選びいただきました。

起毛素材が生み出す、見る角度によって変わる色の濃淡と、なめらかでふんわりとした手触りはベルベットでしか味わえない良さだと思います。寒さが厳しくなるこれからに向けて、手触りも雰囲気も暖かくしてくれそうな素材ですね!

 

ゆうあい(諏訪店 松本店)では、ベルベット素材のカーテンもオーダーにてご用意できます。

今掛かっているカーテンが古くなって困っているけど、どこに頼めば良いか分からない方は、ぜひゆうあいへお越しください。

 

★ゆうあいは「消費者還元事業」の登録店舗です。来年の6月までキャッシュレスでお支払い頂くと5%還元!

詳しくはスタッフへお申し付けください。

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

 

 

 

ページ上部へ戻ります