長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年11月7日

防炎カーテンで乾燥対策を!

皆さん、こんにちは

急な冷え込みに身体がなかなか付いてきてくれないですお天気が良いと日中の日が差している時は心地よいですが、朝晩の冷え込みは身体に染みます…

昨日2019年の流行語がノミネートされましたもう、そんな時期が来てしまったのですね。早いです…

その中に「命を守る行動を」がノミネートされていました。何度も自然の怖さを実感しました。最近ですと首里城や白川郷の火災・・・人間の無力さを感じます!どんなに気を付けていても自然には勝てませんが、備えあれば患いなし!準備したり、早めの行動をしたり、対策していきたいです。

カーテンで出来る対策は少ないですが、今回は防炎カーテンのご紹介です。

決して燃えないカーテンではないです。炎が直接あたっても黒く焦げる程度で燃え広がらず火災の延焼を抑えてくれるカーテンです。ですから、万が一火災になっても避難する時間を与えてくれるカーテンです。

通常のカーテンですと着火してから炎が天井に達するまで数十秒の猶予しかありません。しかし、防炎カーテンですと燃え広がりを抑えてくれます。

これから、ますます乾燥してきます。出来る事から始める!カーテンの買い替えをお考えの方は、防炎カーテンに替えてみてはいかかでしょうか?

ゆうあいでは防炎機能付きのカーテンを多数取り扱いしております。それぞれのカーテンサンプルにも機能が分かるようになっております

ゆうあい(松本店・諏訪店)へのご来店お待ち致しております。

以上。ゆうあい 松本店 可兒でした。

ページ上部へ戻ります