長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年11月15日

JAPNTEX&Japan Home & Building Show

皆さん今日は長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあいの遠藤です

秋は展示会が沢山あって都内も涼しくなっているので比較的楽なんですよね

真夏の展示会は地獄の暑さですからね

さてさて先日毎年行われるインテリアの展示会JAPNTEX&Japan Home & Building Showにいってきました!!!

これどこかのアパレルの展示ブースみたいですが・・・・実は東リのブースなんですよね

昨年も東リの生地でドレスを作ってみたりカーテン生地でアパレルとの癒合??でもと思いますが、面白い発想ではあります。

年々カーテンメーカーが撤退しているこのJAPANTEXですがいつまで続くのでしょうか~~(^0^)

どちらかといいますと 同時開催される apan Home & Building Showの方が見ていて

楽しい物が沢山あります。建築資材や建築に関する物って知らない物が沢山あるんだなぁ~~って痛感します

今回面白いカーテンを見つけてきました燃えないカーテンです

以前あったのですがそのメーカーが辞めてしまったので他を探していたところ小さなブースで展示してありました。

通常の防炎カーテンは簡単に燃えます!!非防炎品より火が付くのが少し遅くなるだけで

本当の防炎ではありませんが、今回の難燃カーテンは火災の時にも火よけになる強い味方です また詳細がわかりました アップしますね

ページ上部へ戻ります