長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年12月24日

燃えないカーテン プルシェルターは、インテリアショップゆうあいへ

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

長野県諏訪地方では、一昨日の晩から雪が降り始め、昨日の朝には雪が積もっておりましたが、

昨日は1日良いお天気だったので、日当たりの良いところは、ほぼ溶けてしまいましたね

長野県は冬の寒さが厳しい地域でもあります。別荘地だけでなく、平地でも暖炉のあるお宅を見かけます。

暖炉のあるお宅のお客様に、よく聞かれるのが防炎のカーテンや、ブラインドなど

火を使う周りでも使える素材の物についてです。

最近のブログでもUPされておりましたが、インテリアショップゆうあいでは

帝人フロンティアの【燃えないカーテン Pullshelter(プルシェルター)】の取り扱いをしております。

プルシェルターは、普段はカーテンとして窓辺に吊る下がっていますが、

はずせるフック【プルック】と組み合わさっているので、いざという時にカーテンを下から引っ張ると

板ばねの効果からフックが開きカーテンをフックごと素早く取り外すことができるんです。

プルシェルターは以下のような場合にも使用できます。

天ぷら油火災などの初期消火にも有効。さらに、防災頭巾のような避難用具としても使用が出来る!

備蓄用の防災毛布などにも展開でき、色々な場所で活躍する、画期的な素材です。

長野県で燃えないカーテン・難燃カーテンをお探しでしたら、インテリアショップゆうあい諏訪店・松本店まで

ページ上部へ戻ります