長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年12月27日

手織りギャベで暖かい新年を!

クリスマスも終わって一気にお正月モード。あんなにもてはやされていたキリスト様ですが、26日になった瞬間町はオカメ様一色です。お正月のしめ飾りは27日に飾るのがいいらしいですよ。(まだギリギリ間に合う)

例年より暖かい今年の冬ですが、そうは言っても寒いものは寒いですからね。先日ゆうあい諏訪店にギャベがたくさん追加されました!

ギャベはデザイン画もなく、遊牧民の方たちが周囲の自然や動物たちをモチーフにすばらしい想像力で織り上げている絨毯です。原始的な力強さと素朴さがとても魅力的。もちろん素材(ウール100%)も、染め(草木染め)も自然100%です。

一枚一枚すべて違う柄なので、ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてくださいね。

学校も会社も明日からお休みのところが多そうですね。仕事納めで世間が浮かれがち中、ゆうあいは29日まで営業しております。そして遅ればせながら多少浮かれても、1/5にはもう営業を始めます。1/5といえば、おせちもモチもコタツでテレビもそろそろ飽き飽きしてくる頃でしょうから、じゃあ絨毯でも買いに行くかという感じで(カーテンでもOK)お年玉またはボーナスをにぎりしめてゆうあいに来てくださいね!

本年も大変お世話になりました。皆様、良いお年をお迎えくださいね。

 

ページ上部へ戻ります